RECORD BOY

Metal Punk Death Squad!!





・BLUDWULF - Decapitated FLEXI ¥900 (Battlecore)



去年にガッツリ送金していたことを危うく忘れかけてたくらい時間が掛かりましたが、遂に出ました。2000年代メタルパンク・パンク・ムーブメントの立役者、NYのBLUDWULFのファンクラブ・リリース・ソノシート!!



G.A.T.E.S.とBLUDWULFによってスタートしたMetal Punk Death Squadは、特に規律や実体はなかったものの、メタルパンクを愛する世界中のバンドの間で合言葉のように伝染し、一大ムーブメントを巻き起こしました。このソノシートはMetal Punk Death Squadファンクラブ・リリースの名義で発売されて、活動を停止したBLUDWULFによる、ファンのためだけのスペシャル・リリースと言えます。よって、内容はマニア向けで、実にたいしたことないBROKEN BONESカバーです。しかし、有終の美を飾る、これぞBLUDWULFのファイナル・リリース(?)にふさわしい、メタルパンク・スウィンドルなレコードではありませんか!!Full Metal Warriorを初めて聴いたときは、「これだ!!これしかない!!まだBOYはいける!!」と目の前が開けたように感じたくらいカッコよかったし、今聴くと大したことないがやっぱりカッコいいと思う。そしてCryptic Revelationで、Vo.のJimmi Sinn氏は自身のメタルパンク・ミュージシャンとしてのスキルを枯れ果てるまでに全て投入し、1stアルバムにして既にバンドの後期ならではの輝きみたいなアヴァンギャルドさを凝縮した作品を作り上げました。もうこの時点でバンドはDISCHARGEで言えばGrave New World。その後は実に見事に枯れ果てていったのです。



1カ月くらい前に思い出して、BOYのオーダーはどうなってるのか尋ねたところ、「ちょうど出来上がったから発送したばかりだ。もうすぐ届く」と言われて、今日届いた荷物の消印を見ると日付は8月末。最後までSinn氏らしいな、と思ったら、FACEBOOKで「届いたソノシートの中から、1曲入りなのに4曲入ってるような溝のディスクのプレスミスを数枚発見!!聴いたら、なんかストレート・エッジみたいなハードコアが入ってた」と書き込んでて、あわててBOY到着分全て確認したら、ちゃんと全部1曲入りソノシートで一安心しました。プレス屋のミスがあって・・・なんて言い訳もしないなんて、Sinn氏もちょっとカッコいいと思うところでしたが、その4曲入りエラー・ディスクがBOYの分にも1枚入ってて欲しかった!!たぶんプレスミスを一番喜んでるのは、Sinn氏でしょう。このソノシートはパッチ付きで限定250枚だそうで、ファンクラブ・リリースですから、やはり今後はあまり大々的に流通することはないと思います。1度売り切れたら再入荷するかはわかりませんが、確実に言えるのはこの値段では2度と出せません。BOYは通販は1000円以上でお願いしていますので、一緒に入荷したSinn氏のニュー・バンド ROTTEN UKの1stデモと、ぜひ一緒にお買い上げください!!







・ROTTEN (UK) - Wardance Demo TAPE ¥700 (DisIllusione)



ex. BLUDWULFのVo. Jimmi Sinnのニュー・バンドの2012年1stデモ到着!!!そうです・・・既に2013年も折り返してますが、これもBLUDWULFのファンクラブ・ソノシート同様、昨年久しぶりに連絡があった時に、「BLUDWULFは解散した!今はROTTEN UK(リリースによってはUKが付いてたり付いてなかったり、適当みたいですが、2012年のメールでは本人はROTTEN UKと書いてました)と言うバンドをやってるから、デモを送るよ!」と言われて、オーダーしてたヤツです。最近このバンドは7"EPもリリースして、そちらは別レーベルでリリースされてるようでしっかり流通してるので、いずれ当店にも入荷するとは思いますが、まずは去年の1stデモからガッツリ売らせてください。



Sinn氏本人が言ってた通り、ROTTEN UKはUK82なハードコア・パンク・サウンドで、BLUDWULFの前にやってたTHE ENDの頃のような、彼の原点回帰とも言えるスタイルだと思います。ぶっちゃけ大して期待してませんでしたが、しかしDISORDERとD-Beatパンク、日本のハードコアっぽい黒いバイオレンス要素もあって、ちゃんとBLUDWULFを通過したUK82サウンドになってるのは、とてもSinn氏らしいです。今回もジャケ・アートをSinn氏自身が担当していて、BLUDWULFでの彼のキャラが好きだった人は、ぜひチェックしてみてください!!思ったよりオススメです!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Graphical Clock

Profile

RECORD BOY

RECORD BOY
Koenji Building 303
4-7-10, Koenji Minami
Suginami, Tokyo 166-0003
Japan
OPEN 13:00~CLOSE 20:00
CLOSE on WEDNESDAY

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-7-10
高円寺ビル303
BOY
TEL 03-3315-2682
FAX 03-3315-0484
営業時間午後1時~8時
毎週水曜日定休

MAP









Mobile Store

入荷情報BBS

How to Order

Recent Entries
Search this site
Categories
Archives
Link
QR Code
QR